さて、お約束コーナーとなりました「トランク拝見」のお時間です。(爆)

まず、通常の状態。

う〜ん、コンビを見慣れていると狭いなァ。^^;
しかしながら、これでも日常の荷物はほとんど問題なく積めます。
お買い物程度の使用が前提の軽自動車ですから、これが一番いい配分かもしれません。


そして、リアシートを倒すと…

さっすがレックス。開発された当初はコンビ(バン仕様)がメインだっただけあって、広大なスペースです。
しかしバンと違い、セダンのシートは厚く変形しやすいため、あまり重い荷物を積むのはやめましょう。
ちなみに、カーペットが浮いているのはKH3(FF用)リアシートを装着しているため、
サスマウントのカバー(タイヤハウスの横にある出っ張り)部分と干渉しているためです。
KH4のシート使えば、こんなにブカブカにはなりません。(汗)


さて、このレックスの今後の展望ですが
まず、タコメーターを取り付けたい!
どうしても、発進時やシフトアップ時に回転数が解らないと不便なのです。
…とかいいながら、M/T車には雰囲気だけでも欲しかったりするだけだったり。^^;

※実は、もうつけちゃいました。(爆)
スポーティイメージを出すために、自作ステーを作りAピラーに固定しています。
そのうち、「レックスと過ごす日々」にでも掲載しようと思いますので、もうしばらくお待ちください。
…それにしても、純正タコメーターも付けたいな…。(殴)

あと、フォグランプ。
スイッチ付けたからには、ぜひ欲しい。(笑)
丸型の奴をグリルの前に配置して、レオーネのラリーカーみたいにしたいです。
※これも実現しました。
丸型ではないですが、希望の位置についています。
強いてあげれば、フォグではなくドライビング・スポットなんですが、補助灯としてはむしろ好都合?
暗い山道では重宝してます。

やっぱり、マルチボードも付けたいですね。
せっかく廃車から剥ぎ取ってきたんだから、加工して付けないと。(苦笑)
夏休みの工作がてらに改造しようかな。

ついでに、リアシートを左右分割モデルにしたい。
やっぱり、一体型シートは少し不便ですね。2人乗車か4人乗車しか選べないので。^^;
分割可倒シートにすれば、3人+荷物で活用の幅も広がるでしょうしね。

できれば、ドアサッシュ・ブラックアウト塗装もしたい。
やっぱりこれが無いと、何だか安っぽく見える気がする。
バイザー外して、缶スプレーで塗ろうかな…。

そして、ai-『RS』計画。(謎)
ラリーカーみたいにするんだから、マッドフラップやリアスポ、サイドステップも欲しいなァ。
マッドフラップは適当なゴムで作って、リアスポはアルミで自作。
…いつになることやら。^^;
でも、サイドステップだけは調達しなきゃ。解体車探さなきゃな…。(汗)

あと、キーレス付けたら便利かも。

…とまぁ、こんな風に理想はとんでもないところまで発展しています。
一体いくつ実現できるやら…。(笑)

Topへ戻る