ここでは、うちにあるレックスについて、もっと見ていきましょう。


ポインターを画像の上に置くとライト点灯状態をみる事ができます。

レックスのメーターです。
このタイプは、NA上級類別用のものでタコメーターが付いています。
なお、普及版グレード仕様は真ん中に大きなスピードメーター、左右に燃料計と水温計。
そして細かな警告ランプ類があります。
うちのタイプでは、タコメーターの右下に集約されています。
スーパーチャージャー車では、このタイプのメーターにチェック柄のパネルで、なにやら賑やかな感じです。
うちのタイプでは中央の車のボンネット部分に、強制FF状態で点灯する『FWD表示灯』があり、
S/C車では、この部分が過給表示灯になります。さらにEGIなので警告等部分にエンジンチェックランプが付きます。




ごちゃごちゃしてますが、レックスの運転席周辺です。
純正のウッドステアリングが付いています。結構お気に入り♪
ちなみに、標準装着のステアリングは2本スポークのウレタンタイプです。
もちろんエアバッグなんて付いていない年式ですから、ステアリング交換もなんのその。
しかし、パッシブセーフティは…。(汗)
チラッと見えてるシフトノブには5速まで刻印されてます。
実はS/C車や上級NA車、そして4WD車は5M/Tです。
これで、スポーツ走行も完璧!…って、違います。^^;
なんと、非力なエンジンのため4WDは重過ぎるのです。
それを補うために搭載された5M/T。ですからクロス化されてます。
S/C車はそれでスポーツできるんですが、4WDは走るのが精一杯。(爆)
最高速もかなり低いですので、あまりレックスをアオらないでください。
なお、運転席側のドアにはポケットが付いています。(上級車は両側)




レックスのエアコンとカセットステレオです。
カセットのほうは、元々付いていたのを別の車に移植→そのまま売却してしまったためありません。
ですから、別のスバル純正が付いています。
音質は…、この時代の軽自動車にそんなもの求めてはいけません。(笑)
やっぱり、それなりに聞けるぐらいなもんです。
横にあるライトは、ステレオの電球が切れたため上から照らすのにつけたもの。視認性は良くありません。
早く電球換えればいいんでしょうけどね。^^;
スピーカーはインパネに埋め込み。リアはドアに張り付いています。一応4スピーカーですね。

エアコンはスライド式。一応必要最低限のものは付いています。
でもなかなかこんな車もいいかもしれません。オートエアコンは融通が利きにくいですから。^^;


さらに室内の説明と外観へ

Topへ戻る